たびびと.jp

旅する大学生がお送りするグルメ特化型の地域情報サイト

<15>ピザランチとハーブティー。日帰り一人カフェ巡り / 三宅・天理・田原本 (グルメ) [2491文字]

緊張性頭痛が最近の悩み・・・どうも、病弱な旅人です。

 

ここ10日ほど、後頭部の鈍痛及び痺れ感・浮遊感・倦怠感・耳鳴り・吐き気・食欲不振・首の痛み・肩の痛み等で悩まされていました。

遂に耐えかねて病院に赴いたところ

目の疲れや睡眠不足、環境の変化やストレスが主な原因という極めて一般的な頭痛とのことでした。

「いっぱい飲むロキソニンと貼るロキソニン出しておきますね。無くなったら市販の薬、イブAあたりを飲んでおけば大丈夫ですよ」と(この医者ダメかもしれない)

 

ん~~それにしても何か変わったこと??なんも思いつかんわ・・・

しいて言えば一人旅最近してないな・・・・・・なるほど。

 

どうやら一人旅をしなければいけない体質らしい!!

(俺はそんな話は聞いたことない!だがこれは利用させてもらう!!)

 

ということで、まず手始めにプチお出かけ。

 

 

自宅→黒田(奈良県田原本町)→天理(奈良県天理市)→田原本(奈良県田原本町)→自宅

 

お得なきっぷは持ち合わせていなかったので実費で近鉄電車に乗って行ってきました。

 

 

~本日のグルメ~

朝:なし

三宅町にある「アトリエ・シェ シュナ」というお店で食事ができると食べログや公式HPで聞いて伺いましたが、3年前に食事の提供は終了。

 

現在は

カバラ数秘カウンセリング:生年月日から本質・才能・試練を見抜く

カバラ講習会:カバラ数秘を学ぶ

お一人様会:マンツーマンでプライベートのお時間を取ってくれる

オーラ鑑定、トールペイントとかの営業となっていました

 

店主曰く公式のホームページが消せなくて困っているみたいです。

f:id:JUKAM:20170905004113j:plain

 

これらの収益は殺処分されてしまう犬たちの保護やその里親探し活動に充てているそうなんですね。

元々はそれをカフェの売上から計上していたみたいですが、ジョブチェンジというか営業形態を変更して現在に落ち着いています

困っていれば犬も人も助けてあげたいという優しい店主さんなんですね。

 

最後には「わざわざ来てくれたのに申し訳ないです」とクッキーをくれました

本当にありがとうございます!

f:id:JUKAM:20170905005453j:plain

 

アトリエ・シェ シュナ

奈良県磯城郡三宅町伴堂672-5

0745-43-0401

最寄り:黒田駅(680m)

 

 

昼:cafe NiNE STORiES ¥1980

→特選Bセット(ナインストーリーズピザ・アイスティー)

 

f:id:JUKAM:20170905011457j:plain

偶然見つけたお店に飛び入りします!

 

f:id:JUKAM:20170905011715j:plain

1000円前後のものも隣のページにありましたがランチにしては強気な価格設定ですね

贅沢なランチには良いかも?

 

今回はほどほどに特選Bセットにしてみました

 

f:id:JUKAM:20170905013058j:plain

滑らかで口当たりの良いスープです

ジャガイモの優しい味がしてかなり美味しいですね!

 

サラダは特選生ハムサラダと説明を受けました

レタスとオリーブとパプリカ、生ハム

カラフルで見栄えも良く、シャキシャキ感も十分にありました

これも美味しかったです

 

f:id:JUKAM:20170905011539j:plain

メインのピザは大きさ20cmくらい。生地はパイ生地よろしくパリパリでちょっと油っこい印象ですね

歯応えがかなりありました

 

具材はチーズ、ベーコン、ウインナー、サラミ、オリーブ、アスパラ、しいたけ、しめじ、エリンギ、コーン、玉ねぎ

ワオ!九つのストーリー以上のボリューム・・・って多すぎるわ!!ちょっと雑多になってしまってますね、うん。

肉系が多くて胃がしんどかったです。

 

本当にお腹いっぱいで気持ち悪かったです。

一人で食べるのにもうピザはないな・・・・・ 

 

 

125.NiNE STORiES
カフェ・パスタ・ピザ
奈良県天理市田部町151-1
0743-63-8861
11:00~22:00(LO.21:30)

※ランチは11:00~15:30
不定休
最寄り:天理駅(460m)
予算:¥1000~2000

 

 

 

間:養生庵 ¥440

→いい夢見てね茶

 

f:id:JUKAM:20170905013729j:plain

雑貨とお茶の看板が目印のハーブティー専門店

ネットで見てから吸い付けられるようにやってきました

 

f:id:JUKAM:20170905020603j:plain

f:id:JUKAM:20170905020624j:plain

個性的なメニューがずらり。

薬草配合達人の店主はまさに魔女!

 

肩こりに効くらしい千里眼茶は売り切れ(?)だったので、いい夢見てね茶を選びました。

 

 

f:id:JUKAM:20170905013818j:plain

黄金の綺麗な色!

匂いは独特な感じがしましたが、これもまたいいですね。。

ティーセラピーという表現が良さそうです

 

味はちょっと甘くてスッキリ飲みやすかったです

いやぁ~、ここ1・2年で気付いたんだけどハーブティーって美味しいんだね!

この繊細なバランスに惹かれてしまいましたよ

 

ふ~、いい夢見れるといいなぁ(´ω`)

(とか言ってこの時間まで起きてることが問題)

 

f:id:JUKAM:20170905014337p:plain

あと今日は偶然習字の大(?)先生が来ていて「これも何かの縁ですから」と一文字書かせてくださいました。

なんと国内はおろか海外でも書画の個展をひらくほどの先生だそうですよ・・・ぶったまげ!!

 

実は普段からも月に2回ほどお店でアートな書の会というのをやっていて、その度に先生に来ていただいているそうなんですね

でも今回は、同級生が町議会に立候補するから願掛けに一筆書いて欲しいという店主の願いでアートな書の会でもないのに駆けつけてくれたんですって。

 

まぁ、そんなこんなで自由にお書きくださいと言われたものの

当方7年ぶりに筆というものを持った故、何をどう書けばいいのか分からずしどろもどろ。

 

いつも書の会の人達は何書いてるんですか?と聞いたら

店主は「閻魔」とか「神」、他の方も「愛」「髑髏」「骸骨」「意識朦朧」とか黒歴史になりそうなことを書くらしいので

じゃあ、と思って闇と書いてみました。

 

 

ちなみに、いうまでもなく上側が先生の文字・・というか作品です

おどろおどろしい闇を演出しているあたりがすごいです。恐れ入りました。。

 

今度は9月17日が習字教室なのでしっかりお金払って行こうかな!!

 

 

126.養生庵
カフェ
奈良県磯城郡田原本町阪手198-6
0744-34-3737 (食事は前日までの予約制)
10:00~18:00 (営業時間変更の場合あり)
水曜日 +臨時休業あり
最寄り:田原本駅(1.2km)、西田原本駅(1.3km)
予算:¥1000以内

 

 

乗車距離:120km (お腹落ち着かせるのに大回りしてた)

乗車時間:3時間4分

徒歩距離:8.6km

出費:¥4,470