
たびびと.jp

旅する大学生がお送りするグルメ特化型の地域情報サイト

<5>一人旅 / 11日目(最終日) 長野・名古屋 (グルメ)

長野(長野県長野市)→名古屋(愛知県名古屋市中村区)→自宅

 

しょ、所持金に限界が!!

足早に帰宅します。

 

そもそも本来の目的は「免許を取ること!」ですからね。なんか忘れていましたが

それが思わぬかたちでJR東日本の観光パンフレットを手に取って、実際にお店に行って

秋田県のスタンプラリーを知って回ってと

意外なかたちで旅を終えましたよ本当に。

 

とりあえず!言いたいことは

睡眠薬・抗アレルギー薬(花粉症の薬)・抗不安症剤(精神安定剤)など「主作用が眠気を伴わさせるもの」や「副作用に眠気を伴うこと」が記載されている薬を服用している場合は

直接合宿先の免許センターに行く前に、自分が持っている住民票がある免許センターの担当の方に面談(電話で予約)をしてもらって適性診断合格証(書?)をもらう必要があること

です。

 

医者に大丈夫だと言われていてもそれぞれ教習所の対応が辛口なところもあるので

書類が郵送で送られた時点で入校先の担当員に一報を入れた方がいいかと思います。

 

はい....以上です

 

 

長野→名古屋 ¥6810

f:id:JUKAM:20170427005117j:plain

進行方向に対して左側に座れば千曲・長野市の平野部が右側に座れば木曽川の渓流が見られる

まさにワイドビューな特急

 

今回は初めて篠ノ井線に乗るので左側に座ってみました

f:id:JUKAM:20170427012147j:plain

稲荷山駅を通過しトンネルを1つ、2つ抜け勾配を上げていく列車

線路沿いの木々を視界に捉えていると、ふと市内の全貌が姿をあらわしました

「これはすごいや....」

いや〜、晴れていたらなぁ...

 

また来ようと決意を胸に、この後長いトンネルと共に夢の中へ入って行きました.......

 

 

 

〜本日の食事〜 

朝 : BECK'S COFFEE SHOP 長野店 ¥500

→モーニング6(アイスカフェラテ)

 

長野駅でモーニングがある場所って意外と少ないんですね。

(長野市には今回が初めて来たので全く詳しくない)

そんな中、貴重にも長野駅改札前でモーニングをやっているカフェを見つけました

 

f:id:JUKAM:20170427005626j:plain

JR東日本の子会社で首都圏を中心に88店舗あるお店です

 

f:id:JUKAM:20170427005657j:plain

ワンコインでモーニングがいただけます!

6枚切り食パン1枚とコールスローサラダ、さらにはミネストローネとドリンク付き

手軽且つオシャレですね

 

気が重い朝も、これを食べればフッと力が抜ける気がします

温かいスープで心リフレッシュ!

ごちそうさまでした

 

 

91.BECK'S COFFEE SHOP 長野店

カフェ

長野県長野市栗田北河原1038-4

026-226-4679

7:00~20:00

年中無休

最寄り : 長野駅(新幹線改札前)

予算 : ¥1000以内

 

 

昼:GRAND KIOSK  ¥1000

→純系名古屋コーチンとりめし

 

f:id:JUKAM:20170427010722j:plain

近鉄特急に乗るときは必ずお世話になっている駅弁(超お気に入りです!)

 

上から順番にコーチン照り焼き、コーチン肉団子、コーチン味噌ささみ

と名古屋コーチン三重奏!

辛い味付けだけどそれがむしろ食欲が湧きたてられる!

鶏肉の味も強いですし旨味たっぷりですしせこいですよ名古屋コーチン!!

いやー、またありがとうございました

 

 

92.GRAND KIOSK
土産・弁当・その他
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
052-588-5451
6:15~22:00
年中無休(?)
最寄り:名古屋駅(中央改札前)
予算:¥1000~2000

 

--------------------------------

乗車距離 : 411.4km

乗車時間 : 4時間58分

徒歩距離 : 2.3km

 

 

~今回の旅のまとめ~

電車で移動した距離:3445.5km

電車に乗ってた時間:48時間50分

歩いた距離:64.8km

 

 

次回は未定ですけど、ゴールデンウィークが明けた頃に近畿地方の旅をしたいと思っています